コメント返信 401〜500
絵付きコメント返信
[450] 道民さんのおかげで、MTGwiki読むのが趣味になりました。 <2014/11/24 19:11:09> vqmNnW/.P
ありがとうございます!MTGウィキ面白いですよね!
記事の中のリンクを梯子していって気づけば何時間もたってます
[449] サウスパーク見てたらこれ思い出してきたわ <2014/11/24 18:18:37> 8M3nTJD/P
何故思い出したかはわかりませんが、気になってサウスパーク見てみました
面白いですね、自分が見たのは架空世界云々の話でしたが名作でした
[448] 展開が面白くてつい読んでしまった・・・ <2014/11/24 17:35:18> /QoWi5D.P
このコメントが嬉しくてつい続きを描きまくります・・・
[447] 一方俺は無限ドローを使った なお成功率は <2014/11/24 17:34:16> m95bqYK/P
ジェスカイの隆盛無限ドローですかね?
今のスタンだと時を越えた探索と占術系カードで結構成功率高そうですがどうなんでしょう
[446:1] 眼鏡可哀想す <2014/11/24 15:11:25> 1PsSB8h.S
眼鏡も最初解説してくれたりデッキ作成手伝ったのにね(´;ω;`)
[445] 眼鏡呼び捨てww <2014/11/24 14:50:44> Q8lfMUr/P
呼び捨てだからこその親しさがあるんです(適当)
[444] 大怪獣戦争だァッ! <2014/11/24 14:49:32> Tf7vkOx/P
緑対決意外ではまずない状況ですよね
[443] メガネの呼び方はそのままか・・・(´・∀・`) <2014/11/24 14:46:02> /R23j8Y.P
眼鏡は兄というより友達みたいなものなんですよ(´・ω・`)
[442] 自然同士だと戦争の様相を呈してるね <2014/11/24 14:43:56> vqmNnW/.P
緑の魔法使いは強い生物召喚ですからね!
動物の勢力争いみたいな雰囲気が楽しいです
[441] 倍々ゲームの始まりだぁ! <2014/11/24 13:57:21> JGtP1mo1P
赤と緑は倍カードが多くてわくわくしますね(`・ω・´)
[440] こいつ仲良くなると呼び方がぞんざいになるタイプだな。お兄ちゃんもそのうち根暗とか呼び出しそう <2014/11/24 12:59:53> 4tW7Nni/P
根暗wwww
もはや呼び方がぞんざいとかの領域じゃないと思います(´・ω・`)
[439] 眼鏡は呼び捨てなのな <2014/11/24 12:51:55> Y34fZ6..S
眼鏡の方から呼び捨てでいいよって言っただけで決して尊敬してないワケじゃないんだからねっ!
[438:1] そのコンボしちゃうかー <2014/11/16 02:10:05> .gpCPna.P
何がおいしいって2マナ15枚ドローも良いですが
殺すことでアンタップ状態の5/53体に分裂してブロックに回せるとこですね
あとワームは効果でデッキに戻るのでまた引くこともできるのが嬉しい
[437] おっさんぶん回りすぎわろた ほぼ1マナ生物の赤単なら扇動者いらないよー <2014/11/15 20:58:41> 0eRoSCZ.P
遺産ワームまで行くとかなりのぶん回り
作ってみたけど確かに扇動者入りませんね!
土地2くらいで止まっても戦える構築の方が強いです!
[436] 生命の遺産は復帰後一番に引き当てたから結構好きなカード、イラストもキレイだしね <2014/11/15 17:32:03> EBrJjns0S
はじめて引き当てたカードは何だかんだで思い入れわきますよね!
イラストも綺麗で効果も面白いので自分も好きです
[435] 帽子ちゃんの服が溶けてない、やりなおし <2014/11/14 18:54:39> dSlUl6z/P
申し訳ないですが当漫画では「原理はわからないけど服だけ溶かす粘液」は取り扱っておりません
[434] 次は是非頭から飲み込んでください! <2014/11/14 13:12:24> GlHYWwe/S
頭からだとどう変わるんですかね・・・
絵面が某有名魔法少女みたいになりそうです
[433] 15枚ドローとかカードゲーマーなら誰でも夢見るプレイだなぁ <2014/11/14 13:11:44> 8o0fKE5/S
漫画用デッキ一人回ししていたら遺産が気持ちいいの何の
適当に19くらいまで育てた怪物化Xクリーチャー生贄に捧げても楽しかったです
[432] これでって言い方はxマナのリクルート呪文かな。調べ <2014/11/14 11:41:24> JtF/WD7/P
(「これででかいのを出したい」より「これででかいのを作りたい」にすべきだった)
Xマナのリクルート呪文は黄河ブロックのコモンで弱いのありましたね(´・ω・`)
[431] 俺も帽子ちゃんもぐもぐしたい <2014/11/14 08:52:17> wjY8Bbh.P
申し訳ないがカニバリズムはNG
[430] 3本のねじれが取れて3匹になる。なるほどなー <2014/11/14 08:03:57> Fb0UJUJ/P
と、自分はイラストから判断しましたけど製作者の意図とあっているのかな?
[429] えぐいよぉ <2014/11/14 08:01:12> UH7Uxjk0P
15トランプルでアタックして生贄で擬似警戒の15枚ドローのことかな?
[428] このまま帽子ちゃん丸飲みお願いします <2014/11/14 07:52:41> vxC.A4k/P
それはあくまでおじさんが勝った時でお願いします
[427] 捨てないContact from belowより強いとはたまげたなあ <2014/11/14 03:15:27> ThT1uGw1P
捨てない「オーキド博士(ポケモンカード)」よりも強いんですよ
結局エンド時に7枚以上は捨てるとはいえギャザのルール的に土地を捨てれば良いのが強いです
[426] コモンストレージ漁ってワンコインで英雄的赤組みました(TKT発売以前初心者並感) <2014/11/14 02:23:50> p/hAaNS.P
1枚10円なら本当500円以内で英雄的赤作れるから良いですよね!
友達が1万くらい使ってスゥルタイを組んで大会に出ようとしてるけど大丈夫かな・・・
[425] 2マナで15枚引きか・・・これはアンリコ越えたな(錯乱) <2014/11/14 02:20:23> Qf7OiT2/P
1マナと違い2マナは2アクション起こしにくいので15枚くらいは引けないと
アンリコとのバランス取れないですからね(錯乱)
[424] 英雄的型は扇動者が入らず2000円弱で組めちゃう <2014/11/14 01:51:14> msJreKZ/P
ひな形作成して見ましたが確かにかなり安く強いの作れました!
アクロスの十字軍やっぱり強いです
問題はサイドの大歓楽の幻霊ですね・・・モダン需要もあり一枚で1000円いくので
メインの値段<大歓楽の幻霊4枚の値段になりそう
[423] 2マナ15ドロー アドの概念がぶっ壊れる <2014/11/14 01:24:02> zOgs/h9.S
緑特有の大雑把なドロー本当好き
ガラクといいアドを稼ぐ時は一気に稼ぎます緑
[422] ヤドキングみたいですな <2014/11/12 15:30:55> oYqchzc/P
自分はSIREN2のゲームの闇人甲型を思い出しました
ヤドキングメガ進化するらしいですよ
[421] ℃つえ^ <2014/11/10 14:07:30> rSd5n611P
℃が一発変換されるあたりかなりの理系と見ました^
[420] >>418 むしろ新Φの祭殿サイクルあたりにいそう <2014/11/10 10:35:35> jh.AIM80P
祭殿サイクル面白いですね、こういうタイプのカード使ったコントロール好きです
ワームに埋め込まれる顔ってのはどんなサイクルになるんですかね・・・
[419] ハチはグルチャで対処するにしてもデカブツが出ちゃったらなあ <2014/11/09 23:00:53> EhZ.t92.P
グルチャ君のすごいとこは飛行が出たなら出たで燃やせるとこですよね
グルチャ二枚引けば飛行燃やしてからの地上ブロック不可で勝てる美しさ
[418:1] ワームの下半身にオッサンがめりこんですごい大きい化け物に見える <2014/11/09 22:43:32> VTwWrMd0P
見返してみたら確かにそう見えましたww
昔のMTG特有のおぞましい系モンスターですね・・・
[417] 接死の強さは異常。ピタッて止まる <2014/11/09 21:21:49> vf5n3qd1P
1/1接死は、こっちから殴ると雑魚と相打ちなのに
ブロックに回せば100/100だろうと一撃だから膠着状態を産みますよね
[416:1] マジでデカイの好きなのな <2014/11/09 20:55:14> 0jJZ7U8.P
デカブツは勝つ時派手ですしね
イメージ映像をつけるタイプだとでかいのでどかーんと行きたいお
[415] 緑の癖に飛行とか邪道カード嫌い <2014/11/09 18:31:56> dT4RVKl0P
極楽鳥といい女王スズメバチといい緑の飛行は何故か強い
自分も女王スズメバチは邪道だなーって思いました
[414] 緑対決はサイズが大正義やからなぁ 除去耐性つきの15/15とか吐くレベル <2014/11/09 17:46:41> vaB/KIk/P
友達とM15の緑縛りで対戦したときはお互い8体展開しているのに
お互いのデカブツ1体のせいで睨み合ってましたね(´・ω・`)
ワームの除去耐性は1対3交換の相打ちにも強いのが売りですよね
[413] 古い環境でもいいならインベイジョンブロックのが読みたいぜ <2014/11/09 17:38:09> 68tEZNp1P
インベイジョンは自分がMTG始めて基本段の次に買ったブロックだった気がします!
昔のは描くのが難しそうですが発想は面白いのでいつか描きたいです
インベイジョンといえば雑種犬、サイカトグと聞きますが大会はどうなったんですかね?
[412] 癖毛って道民的にはクール系?陰湿系? <2014/11/09 08:18:00> G.emQEJ/S
そういう分類では考えてなかったですね
・・・陰湿そうに見えるクールな人?かな?
[411] 折角のレアが試合終了と同時に使えなくなる悲しさ <2014/11/08 17:56:26> 2fAZpEh1P
僕の更新速度的にこれからも切り札は使えて二戦になるかも(´・ω・`)
モダンで供養するにはカードパワーが足りない罠
[410] そっかまだ帽子ちゃんスタンとか知らないのか <2014/11/08 09:48:14> S3MCdtQ.S
なのでスタン落ちを後で説明されます
その切り札もう使えないよって(´・ω・`)
[409] カロニアのハイドラ大好き <2014/11/07 12:35:45> Z4psKGG.P
除去耐性ない5マナなのでどうしても構築では後一歩届かずですが
倍々ゲームの派手さが神話レアらしく面白いですよね!
[408] レガシー民には新鮮でいいぞー <2014/11/06 23:16:21> 2D3u5Nv/P
私はレガシー民のあなたが新鮮でお話ききたいぞー
[407] いい神話レアだ。感動的だな、だがスタン落ちだ。 <2014/11/05 23:07:02> Fme2MU/1P
折角パックで当てて切り札にまでしたのに使えなくなる悲しさ
[406] 「折り」じゃなくて「織り」になってる&右のが0/3じゃなくて1/3になってる <2014/11/05 22:55:11> 08IzyD01P
本当だ1/3ってだけで天地の差ですねひどいミス(´・ω・`)
修正します!ご指摘ありがとうございました!
[405] 帽子ちゃんはハイドラが似合うな <2014/11/05 20:52:43> X2GvVxr/S
緑の切り札=ハイドラになってきているので
これからもいろいろなハイドラを使っていきたいですね!
[404] 絵の感じ変わった? <2014/11/05 19:54:33> 8KstTb2.P
絵は一番の課題だと思うのでいろいろ試行錯誤してますね(´・ω・`)
[403] これ読んで勢いでMTG始めました <2014/11/05 19:22:30> 6fmbmeS/P
嬉しいです!2つ程デッキあるだけでも友達と遊べますからね!
[402] カロニアのハイドラ物凄い効果だなと思ったら神話レアだった 引きが強いな帽子ちゃん <2014/11/05 19:21:03> Y86BhrB/P
他のクリーチャー関係なくても、攻撃する度に戦闘力二倍になるトランプル凄いですよね
若いと引きが良いんです(オカルト理論)
[401] 面白い <2014/11/05 19:17:44> bMmUlW60P
判然と嬉しい