コメント返信 301〜350
絵付きコメント返信
[324] タルモの値段見て驚いてると同時に
あまり強さが理解できてない帽子ちゃんお願いします <2014/10/13 17:58:32> VQDx3/o.S
[350] あれ、いつの間にお兄ちゃんと呼ばせて… <2014/10/22 13:24:24> i14j7Nw.P
1話の後無茶苦茶デュエルしたことで一気に仲が深まりました
決して癖毛が呼ばせたワケではないです
[349] 帽子ちゃんいい匂いしそう <2014/10/21 22:33:14> wDxgZNz.P
僕も匂いフェチです
ゆったりしたカーディガンにこもる女の子の匂い好き
[348] 緑マナを感じれば誰だって若くなるだろ!? <2014/10/21 15:56:55> yboUMkJ/P
緑マナの生命の脈動を感じれば若返れそう
[347] おじさん一瞬お兄さんになった 若返りの泉か・・・ <2014/10/21 11:23:11> o9OMALc0P
0マナアーティフクトってだけでドキドキするカード
おじさんのデッキに入れたら無用の長物
[346] おじさんが若返ってる・・・? <2014/10/18 16:27:02> dyImxGC.P
ちょいちょいヒゲ描き忘れてしまってますね・・・
治そうにもおっさんのヒゲだけ描くのも精神的につらいという
[345] 緑信心ほんとすき カルニのハイドラいれたい <2014/10/18 12:11:39> PdBxJfn/S
カルニのハイドラ調べてみたらかなり面白いカードですね
緑への信心溢れてます
[344] なんとなく帽子ちゃん業火の拳とか好きそう。 <2014/10/18 04:53:42> pKIxCVh0P
早いデッキの良さがわかったら確かに好きになれそうです
パワー2アップと2点ダメージがすんなり頭に入りやすい良いカード
[343:1] おっと 稲妻の一撃だよ! <2014/10/18 02:50:15> zsaQ5YC/S
コモンかつ良バランスの神カードだよ!
[342] 更新早くて面白いです! <2014/10/18 00:10:44> alzbP.z.S
ありがとうございます!
既に現在のスタンダードに追いつけて無いですが頑張ります!
[341] 面白い <2014/10/17 23:35:04> NIDlfi8.P
率直に嬉しい
[340:1] twitterアドレスありがとナス! <2014/10/17 23:23:08> 2mMh.Jx.P
お礼までしっかりしている人間の鏡
作者の呟き見とけよ見とけよ〜
[339] 微笑ましい <2014/10/17 23:18:08> 3OT.ktt.P
やっぱりカードはほのぼのと楽しむのが良いですよね!
[338] 帽子ちゃんのキャラいいなぁ <2014/10/17 22:21:35> fsea4t81P
帽子ちゃん喜んじゃいます
わぁい
[337] 保護者だなぁ…いいお母さんになるよ <2014/10/17 21:57:57> e4/zOcZ.P
料理とかも実利的かつ効率よくします
癖毛がまさかこういった方面に成長していくとは・・・
[336] おじさんのオーバーキルってふとそう( <2014/10/17 21:29:55> 2f.4MgB/P
()の続きは(意味深)だったんですかね・・・
クロックがでかすぎる
[335] 帽子ちゃんがクリーチャー展開しまくった後に非業の死撃ちたい <2014/10/17 15:51:16> oJpyBO9/P
緑絶対殺すマン
3コストで自分のクリーチャーだけ全滅するのはトラウマになりますね・・・
[334] ごらく絵日記もみましたけどモーギスの狂信者つよすぎじゃないですかねえ・・・ <2014/10/17 13:28:32> 5aKNCP3.P
ブログの方も読んでいただきありがとうございます!
自分も最初は強すぎだと思いましたし実際分回った時はかなりおかしいです・・・
意外と「優勢時の後押し」「4マナは赤単だと重い」「丁寧な除去デッキに弱い」という観点もあるみたいですが
使われた身になるとただ強カードに感じます
[333:1] あぁ^〜帽子ちゃんが可愛くておっさんの胸がドキドキなんじゃ^〜 <2014/10/16 22:50:07> 6ebBmT0.P
あ^〜帽子ちゃんもデュエルしたくて心がぴょんぴょんしてるんじゃ^〜
[332] 先生のtwitterアドレスもサイトに載せてください!なんでもしますから! <2014/10/15 20:04:17> lj1F93c0P
ん?今なんでも(ry
MTG友達になって、デュエル、しよう!
自分のツイ垢知りたい方がいるとは思ってなかったです載せておきました!
[331] いい漫画だなあ <2014/10/15 07:32:52> 7G.kqzn.P
いいコメントだなあ
頑張ります
[330:1] 神秘家、炎樹族x4からのニクソスで憤怒握ってる帽子ちゃんポカーンみたいなのもあり得る。 <2014/10/15 00:24:40> /6tM6lb1P
先行2ターン目9マナから決め手にガラクを召喚して手札補充しよう(提案)
炎樹族の使者はこれ作っちゃって大丈夫かって不安でした
[329] 神の怒り 撃ちたい <2014/10/14 22:47:13> OK3aTbr1S
僕は滅びを撃ちたい(黒信者)
[328] 癖毛くんほんと保護者かわいい <2014/10/14 11:47:50> q/.wCv80P
癖毛くんが可愛い・・・この観点は自分にはなかったです
やっぱり子供に丁寧に接してあげる人は良いですよね
[327:1] ピリピリしてるwww <2014/10/13 21:25:33> ADv7I5z1P
こんなんでも心配に満ちあふれている表情なんです
[326] 憤怒とか迫撃砲とかの軽量焼き払うカード入れればいいよ <2014/10/13 20:54:40> naQxuUT1P
迫撃砲も憤怒もスパイクがタダでくれなかったので
コモン・アンコモン火力で頑張ります
[325] ミジウムの迫撃砲とか稲妻の一撃あたりの除去追加して終わりかね。
それにしても帽子ちゃんのデッキ英雄たちの結束とか入ってそうなデッキだな <2014/10/13 20:21:38> jHUsEBb0P
英雄たちの結束なんてカードをしっかり覚えているなんて・・・!
火力入れる展開はやっぱり予想されちゃいますね、それしか対抗策ないですしね
[324] タルモの値段見て驚いてると同時にあまり強さが理解できてない帽子ちゃんお願いします <2014/10/13 17:58:32> VQDx3/o.S
全然直感的にわかる強さではないのにバカみたいに高いですよねタルモ
ちょっと描いてみたい感じなので2コマ漫画くらいで絵付き返信で描いてみます!
[323] 女王スズメバチとスズメバチの巣を入れてさ、終わりでいいんじゃない?(適当) <2014/10/13 17:18:03> cRagSWG.P
お、そうだな(適当)
スズメバチの巣君はトランプル相手ににすると
相手が3点ダメージしか割り振ってくれないので3匹しか出せないのが悲しい
[322] サイドチェンジ分からん気持ちはよく分かる。入れるべきカードはわかっても抜くカードが分からなかったりとか(mtg歴1年並感) <2014/10/13 17:00:28> jHUsEBb0P
入れるものはわかっても、抜くのがわからないことが多いんですよねー
意味があるカードを抜いてしまったり
マナカーブが崩れるような物を入れてしまったり・・・難しい
[321] 怪物化で2倍、活用で3倍、カロニアのハイドラで6倍、さらにゼナゴスで12倍の1200万パワーだ <2014/10/13 16:49:34> BEcvOlD.P
元の数値から100万ないと無理なんですがそれは・・・
勢いでいろいろな問題点を感じさせないコメント好き
[320:1] マナクリ殺せばいいんじゃよ <2014/10/13 16:45:23> adYR7ZX.S
そうなんじゃよ
先にコメントで予測されちゃったんじゃよ
[319:1] 勝利後のおじさんがイケメンに <2014/10/13 16:31:08> avPWtU9.P
勝利する度に外見レベルが上がるシステム
イケメンってコメントは初めてな気がします・・・!
[318] おじさんのおっきいので涙目な帽子かわいい <2014/10/13 16:13:08> KqP9VVf1P
おじさんのおっきいの(意味深)
あんなに大きいの(デッキに)入らないよぉ・・・
[317] ぼうしちゃんの目ぢからがUpしてるぅ! <2014/10/13 15:58:59> 24PyDhb1P
意識したところにすぐ気付いて貰えるなんて・・・嬉しいです!
[316] 野蛮生まれのハイドラとか帽子ちゃん好きそう 序盤から出せる二段攻撃で
あとから強化もできるし汎用性高いから自分も好き イラストもちょーかっこいい <2014/10/13 09:54:28> 6HbHJcj/P
神話レアってことで初心者が持つのに相応しくってことになったんですが
汎用性も高くカジュアルレベルなら間違いなく強いフィニッシャーですよね
帽子ちゃん二段攻撃とXに惹かれて使いそう
[315] 緑信心ほんとすき カロニアのハイドラいれたい <2014/10/13 09:23:27> 6HbHJcj/P
緑信心デッキは緑らしさが詰まっていて雰囲気良いですよねー
カロニアのハイドラはダブルシンボルだからこそ活躍したのが面白い
[314] ダメージスタックといえば狂信者と疫病王、お世話になりました <2014/10/12 00:30:19> RN69vBE1P
もぐの狂信者には自分もお世話になりました、あれほど器用な1マナは珍しい
疫病王はファイレクシアのボス感漂うすごい効果でしたよね・・・
[313] 昔のルールならダメージもスタックに乗るからいける(変異で使われた)
今?無理っすよ・・・ <2014/10/11 07:54:16> 5UmC4tB/P
変異のダメスタからのスタック乗せないバットリはおそろしい
ダメステのルールはジョニー的にメルヴィン的に面白かったんですけどね
直感的ではないので廃止されて納得
[312] ひどすぎワロタ <2014/10/11 01:44:27> ayrwZ0B/P
ひどくても非道ではない緑
[311:1] ぶん回しからのオーバーキル カードゲームの醍醐味だね(白目) <2014/10/11 00:01:45> ILpKCaJ0P
カードゲームといえばブン回り!
コンボでもビートでもコントロールでも強い動きは気持ちいい
[310] オーバーし過ぎ <2014/10/08 23:14:35> zmXn7X10P
オーバーキルを狙ってる訳でもなく
単純にクリーチャーを並べていっただけでこのダメージは流石緑
[309] これこそが本当のマジックじゃ。 <2014/10/08 22:09:42> MpZ7PN7.P
ブン回りからのオーバーキルはMTGの特権
初期ライフをここまで超えやすいゲームは確かに少ない
[308] 浪漫やなあ <2014/10/08 16:13:48> ojhWmpR/P
浪漫デッキは良いですよねぇ
[307] 最近のMTGはオーバーキルが流行ってるのだろうか…… <2014/10/08 15:38:34> 6uvib7s/P
クリーチャーがインフレ傾向にあるのでオーバーキルしやすくなってますね
動画や漫画でもオーバーキルはよく見ますが画面映えするんですよねぇ
[306] 実験体が再生すると相討ち取れないんじゃよ。再生は先に使わないとダメなんじゃ…… <2014/10/08 10:15:16> SxE2KVo0P
そうなんじゃよ。
全体的に今回は大雑把でミスが多くてごめんなさい・・・
ミスで結果は変わってないのでご容赦を・・・
[305] 帽子ちゃん定命の怪物化忘れてるな <2014/10/08 09:07:13> 5EtZsyg1P
ぱっと見のコストが重いですしね
怪物化にマナを使っても活用のコストに使っても絶望しかないので・・・
[304] 何ィライフが減っていないだと! 私は濃霧を発動していた!
ありませんかありませんね <2014/10/08 08:59:59> 9Q89/IY1P
ありそうですがありませんね
ガチで行くなら濃霧対策で8体くらい適当に残しとくべきなんですよね
[303] ぼうしちゃんが幸せそうにやられていて、僕も幸せになりました <2014/10/08 08:29:31> SC6FXei1P
危機的状況では笑うしかないです
幸せをになってもらえて嬉しいです
[302] ちょっと気になったんだが、実験体の再生能力はダメージ解決前に起動してるのでは?
そうだとしたら同士撃ちにならないと思う <2014/10/08 07:33:42> 9OneYV01P
その通りでございますごめんなさい・・・
再生はダメスタが乗る前に発動しておかないといけないので
死んで相打ちorただ再生して防ぐの二択でしたね次から気をつけます(´・ω・`)
[301] >>291 レジェンドで前のを壊すだけだから1ターンだけ擬似的に二回起動はできるぞ <2014/10/07 23:58:16> BzV436L.S
これ結構忘れがちで実用的なテクニックですよね
PW二枚目引いた時などにもすぐ忠誠度効果使いたいときにも有用だし面白い