TOPに戻る

コメント返信 251〜300



絵付きコメント返信 



スパイクの僕が ジョニーやティミー的な発想を持ったきっかけとなった 偉大な動画様です。 [300:1] 更新はえーな <2014/10/07 23:50:37> BzV436L.S 更新はえーようにしないとスタンダードに取り残されてしまうので・・・ 既に取り残されてます [299] オーバーキル過ぎワロタ <2014/10/07 23:38:34> uhoEdpe0P ブン回り狙うタイプの緑は 負けるかオーバーキルかの二択的なとこある気がします [298] 懐かしい <2014/10/07 23:30:37> PMh6wo01P MTG懐かしい人には懐かしいですよね 未だに本質は変わってないですよ [297] このゲームって、こんなにダメージ食らうもんなのか…! <2014/10/07 23:17:50> Hpztp/Z.P 主に緑がダメージ100超えを狙えることが多いです [296] 笑うしかねぇwwwwwww緑の巨大クリーチャーでぼっこぼこ楽しすぎwwwwww <2014/10/07 23:13:10> kzkEyFb1P 僕も15/15のハイドラ15体で殴りたい・・・ と同時にここまで並べといて相手の全体除去を食らって負けたいというMっ気も出てきました [295] オーバーキルにはもう笑うしかない! <2014/10/07 23:09:54> FmCwOz/0P 惜しい勝負は悔しさなどが残りますが ここまで来ると勝った方も負けた方も清々しい気持ちになれる [294:1] 数字に付いて行けない <2014/10/07 22:46:57> D8ZTBqU0P MTGに慣れてるほどついていけない数字 4/4か4/5かみたいな1の違いがどこまでも大きいゲームのはずなんだよなぁ・・・ [293] ファッティの大運動会 <2014/10/07 22:41:24> Fmmhi6N1P なお、霧が濃くなった場合は中止の模様 [292] 面白い <2014/10/07 22:35:01> zb6RCnp.P 喜ばしい [291] >>282 マジックにはレジェンドルールってものがあるんじゃよ <2014/10/07 13:42:55> infS2/n0P ルール改定してからのレジェンドルール好きです 昔の神ジェイスの対策は神ジェイスを入れることってのも好きだったけど [290:1] ワーム?ハイドラトークンじゃないのか(困惑) <2014/10/07 13:38:48> infS2/n0P おじさんはワームが一番好きだからね、仕方ないね♂ ごめんなさいミスですね・・・修正します指摘ありがとうございました! [289] こんな状況でも、もし帽子ちゃんが踏み荒らしを握ってて先に定命出してたら逆転も可能なんだぜ?。 まあ今は使えないけど <2014/10/07 03:03:06> i2d9CHP0P 自分はコントロール脳で昔踏み荒らし弱いとか思ってました でも使ってみたらラノワールのエルフすら4/4トランプルになって殴ってきてトラウマになりました 本当に強いですよね踏み荒らし・・・・ [288] mtgってこういうのでいい、こういうのがいい <2014/10/05 17:53:20> XD6RgbX0P 自分なりのmtg像に共感して頂けて嬉しいです! こういうので突っ切ります [287] 自分も初めてデッキ作った時はマナループとか土地枚数がデタラメだったわ、順当に行けばおじさんの次は青が相手かな? 楽しみながら少しずつ理解していってるのが良いね <2014/10/05 15:33:20> 2K3nkyk1S 自分も沼がそもそも足りず、沼14枚のみとかいうゴミデッキ作ってました あたしってほんとバカ 知識をつめ込まずじっくりと対戦のなかで楽しみつつ理解が理想ですよね! [286] バーランダニャン <2014/10/04 21:29:56> QA6Rxrs/P 某女子高生ならゼナゴスで世界棘を30/30トランプル速攻で走らせて勝とうとするはず その上で世界棘関係なく、ゼナゴスが強くて勝つはず [285:1] 書くのがめんどくさそうだ <2014/10/04 13:52:57> iGc9BTe.S 作画を楽しむと意外とそうでもないんですよ、時間はかかりますけどね [284] ニクソス初めて知った、強い!初心者だから漫画で勉強出来るのがとても嬉しいです。 <2014/10/04 04:03:27> 0dQzyoW.P このカード本当強いですよ!単色を作る価値になっているレベルのカード 伝説の土地・信心が4以上ないとマナが増えない・基本は無色1マナしか生まない この3つのリスクと決まった時のリターンを考えてデッキへの採用枚数を考えるのが面白いです! ルールをわかりはじめたくらいの方に一番読んで欲しいと思って描いた漫画ですのでこちらこそ嬉しいです! [283] ここでポルクラの怪物化にマナを注がなかったのロマンあふれててすき <2014/10/04 01:18:43> cbS6xGK1P 相手の攻撃が来るならどんと来いでブン回りに力を入れる姿勢 こういうコメント嬉しいです [282] 「2枚目のニクソス出してたらもっと気持ちよくなれたのに」と思って展開追ってみたけど 5ターン目終了時のおじさんの手札森一枚でトップがハイドラだったのか。ちな2枚目のニクソス出せてたらX=20、気持ちいい(確信) <2014/10/03 19:50:51> QnFusmy0P ハンド枚数などは明記していないのですが読み取ってもらえて嬉しいです! 今回はギリギリまで手札を使い切ったブン回り勝利でした ニクスは伝説の土地ですが、伝説ルール改定を悪用すればマナを生み出せるので楽しい(確信) [281] >>280 横から失礼。ニクソス起動前に出すクリーチャーを ポルクラノスじゃなくて高木にしたほうが得ってことだろ?  たぶん264はポルクラノスと高木並べてからニクソス起動しろって言ってると勘違いしたんじゃね? <2014/10/03 19:26:49> QnFusmy0P 281さんの言ってくれた感じだったのですかね? コメントの方でフォロー?などがありますと大変助かります・・・ 281さんありがとうございます! [280] >>264 なんかおかしいこと言ったか?ニクソスの1回目のタップの時に1マナ多く出て、 収集でタップするクリーチャーが一体減るけど <2014/10/03 13:48:44> 0cqYqFK/S 速攻への対策なども含めて門1体立たせておけるかは大きな違いですよね ニクス起動マナ残しても5マナあるの見落としてましたミスですごめんなさい>< [279] fogして危険な櫃置いてfogして起動してggやな(遠い目) <2014/10/03 12:56:51> jhDkUQr.P 濃霧の存在を覚えつつ、さらにグルールカラーに縛られない柔軟なアーティファクトへの発想が素晴らしいです 武藤遊戯の引き運とデッキ構築なら行ける(確信) [278:1] 更新見るたびにおじさんが「よろしくな!」って言ってくる <2014/10/03 10:39:25> /F7WeKk1P よろしくな! 更新が無駄に早い時があり2週間くらいの期間で見に来てくださってる場合 最終更新からだと話繋がりませんものね・・・何か対策出来ないか考えておきます [277] 実験体進化させまくって百手巨人にすれば世界棘以外はどうにかなるよ(適当 <2014/10/03 03:34:46> QnFusmy0P 天才的発想で草 後90回くらい進化するだけやな! [276] おっさんが留まる所を知らねえwこえええ <2014/10/03 03:05:01> Epw5gjY1P ここまで来たら勝ちとかどうでもいいから行けるとこまで行きたくなる心情 [275] 緑のブン周り気持ちいい〜 <2014/10/03 00:10:15> kcqupMS.P ニクスの祭殿ニクソスを一番使いこなせるのはX呪文や能力が多い緑やな! [274] >>268 高威力のクリーチャー一体出すと無駄だって分かってても次々と並べたくなっちゃうんだよ…俺もそうだからわかる <2014/10/02 23:10:35> bM/QAdm1P 途中から勝つのがどうでも良くなり とにかくどんどんすごいことしたくなったりしますよね 特に緑は一度回ると行けるとこまで行けるのが嬉しい [273] 面白い <2014/10/02 22:19:07> voD7Sv1.P 嬉しい 大体1更新に1回くる面白いコメントは もしかして同一人物がしてくれているのでしょうか・・・? [272] 俺カードゲーム全く分からんのだけどこれは初心者にぶつけていい相手なのか・・・ <2014/10/02 20:27:01> p2bGpnD1P MTG知っていると実は意外とマシな部類なんですよね・・・ 妨害ばかりするデッキは初心者をトラウマを残します [271] グルールカラーじゃ世界棘に対する回答が反逆の行動くらいしかないけどハイドラ出されちゃったらもう手がないな。 火力でライフ削り切るのも間に合わんだろうしGGかな? <2014/10/02 19:35:07> 4tRH5261P X火力で倒せるライフでもないですしね グルールカラーは基本受けに回ると弱いというのがわかります 予想通りのGG [270] やべぇ… <2014/10/02 19:19:26> K0yG.n21P アカンで・・・ 自分ならサレンダーしたいんだよなぁ・・・ [269] 混声マナでも信心と認めてくれるテーロスの神マジ寛容 <2014/10/02 19:02:51> 9CL4m5U1S よく考えると混成マナでも認めるって何かおかしい様な気もしますね・・・ テーロスはやっぱおおらかな世界なんやなって [268] オーバーキルってレベルじゃねぇぞ!完全におじさん気持ちよくなってるじゃねぇか! <2014/10/02 17:49:55> oI33vSB.P 気持ち良くなってる人を見てすぐに降参しない帽子ちゃん偉い 緑のどんどん生物出すの気持ち良い [267] 繁殖主なかったらコントロール奪取でワンチャンあったかも知れんが、もう無理そう。 そういえば帽子ちゃんはサイドボード教わってるのかな? <2014/10/02 16:50:19> nOZT0311P 繁殖主君は準構築クラスある中々良いカード 反逆の行動でワーム奪って勝つとか爽快ですね サイドボードはいつかじっくりしたいテーマ [266:1] 帽子ちゃんがここからどう逆転するのか <2014/10/02 16:20:40> XcHabLe1P 濃霧を使った一転攻勢見せます(大嘘) [265:1] おっさんの前のターン、2マナ分がマナ・バーン起こしてるんじゃないかって思って調べたら、 もうマナ・バーンのルール廃止されてたんですね! <2014/10/02 01:12:41> q0iKc2H/S そうなんですよ結構これ大きな変化ですよね! ダメージがスタックに乗らない・マナバーン廃止・伝説ルール変更・トランプルの仕様変更 ここらへんは昔から復帰すると戸惑いやすい点ですね [264] >>262 本気で言ってる? <2014/09/30 03:10:10> kwwXwUm/P 281さんも言ってくださってますが 巨人を出すタイミングについての勘違いが起きたのですかね? ポルクラの代わりに巨人出してもニクス起動エネ残ってましたミスしてごめんなさい(´;ω;`) [263] 伝説ついてないからあっちの世界にはいっぱいいるんでしょうなぁ <2014/09/29 21:47:19> cmDxsj51P ラヴニカは昔も野生の4色サイクルとかありましたし しれっとやばい生物住み過ぎじゃないですかね・・・ [262] 先に巨人出しとけば信心1増えたのに <2014/09/29 18:50:21> fZMAtaf1P 大雑把なプレイングは緑ランプ使いの特権 1マナ増えてましたね・・・気付かなかったです(´・ω・`) ガチプレイ描く時には気をつけますありがとうです! [261] ワームとぐろエンジンとかいうふざけた翻訳 <2014/09/29 16:40:37> UD9Flcz0S ワームとぐろエンジンの響き本当好き 「強いアーティファクト」ってのは良いバランスで作らないと 環境を支配しかねないから怖いです [260] 世界棘のワームの効果調べて絶望した。強すぎんよ <2014/09/29 14:14:34> AQfSMw60P 擬似除去耐性あるのが良いですよね 場合によっては5/5が3体の方が厄介でもあったりしますし [259] このデッキ公式の解説でみたことあるな <2014/09/29 09:33:47> XHRSgmk0P 公式に被ってしまわないかは結構ドキドキしてます 緑単信心取り扱った時のデッキあたりと作り近かったかもですね・・・ デッキタイプ色々とあるので紹介されてないものを紹介でしたいですー [258] 緑と言えばファッティ、ファッティと言えば緑 <2014/09/29 04:05:08> EqiO8tS/P 青もちょくちょくファッティ強いですが ファッティというより「フィニッシャー」なんですよね マナが重くてただでかいのはやっぱり緑 [257] ワームきちゃったよ <2014/09/29 01:45:23> 4K0/icg0P ワームきちゃったね 環境最重量にして最大級サイズ [256] 何年か前にMTGやめたけど面白そうになってるな <2014/09/29 01:31:55> hiMTJAf0P 最近自分の回りにMTGに復帰された方が多くなってます! 新規参入しやすい感じに向かっているので友達誘って初めて見るのもアリだと思いますよ〜 [255] 足首裂き出たけど、どうやっても私のゴブリンデッキには入らない。3色は抜きにしても、せめてあと1マナ・・・ <2014/09/29 00:17:40> XYeNmqy0P このカード強くはあるんですが、5マナで仕事が「戦闘で負けなくなる」ってだけで クロックに一切関係がないのがビートとしてはきついですよね・・・ 3色はフィッチランドにペインランドでどうにかなるんですけどねぇ [254:1] \(^o^)/ <2014/09/29 00:12:57> qltQgk20P おじさん(`・ω・´)世界棘のワーム出すぞ!! 帽子ちゃん(´;ω;`) [253] 信心のお陰で単色に回帰って言うのは面白いな <2014/09/28 23:33:12> 1o.w4AF0P それすごい面白いですよね! ラヴニカの回帰で二色デッキ推奨(実際は三色活躍)した後に 信心のシステムが単色推奨なのが美しい!しかもラヴニカの混成シンボルは信心と相性良し! [252] 緑の本気を見た <2014/09/28 23:13:06> BLPv/3s1P 緑のブン回りは気持ち良い ガンガンマナ出て、マナからどんどん生物でて最高やな! [251:1] 今回はずっとおっさんのターン <2014/09/28 23:10:05> Pl/.fN30P むさいおっさんがただ活躍する回とか誰得すぎて反省

TOPに戻る
inserted by FC2 system