コメント返信 151〜200
絵付きコメント返信
ヤマジュン作品好き
[200] 門を這う蔦で基本地形をサーチするのってなにげに珍しい光景かもしれない <2014/09/05 02:59:40> KcfC8Aj/P
リミテでは結構ありますが
構築でこれを使うのは迷路の終わりデッキとかですし
確かに珍しいかも
[199] おっさんから漂ういい人臭がパない、今も基本セットにあるのかしらんが踏み荒らしとか巨大化とか使いそう <2014/09/05 02:53:48> pGMLQ5..P
残念なことに踏み荒らしは消えちゃいました
横に並べて踏み荒らし!は緑使いの特権でしたよね
いい人臭って言ってもらえた嬉しいです!
[198] ほんとかわいい <2014/09/04 23:02:13> 8Uqf/Zg1P
ほんとうれしい!
[197:1] カードゲームはリプレイみたいなの見るのは楽しい <2014/09/04 22:49:06> Q0PMFGx/P
激しく同意です
自分も動画や文章や漫画などいろいろとリプレイに近いのを見まくりました
自分がプレイしてるよりも見てるんじゃないかってくらいです
楽しいですよねー!
[196] かわいいぼうしちゃん <2014/09/04 22:34:53> VL1fyoX/P
うれしいぼうしちゃん
[195] 楽しそうにプレイしていて微笑ましいな〜 <2014/09/04 22:31:43> kRintqZ.P
MTGは楽しそうにワイワイやるのが良いですよねー
微笑ましいのすごい好きなんですよ
[194] 面白い <2014/09/04 20:47:15> EDNPiv.1P
シンプルに嬉しい
[193] おじさん(cv立木文彦) <2014/09/03 22:42:53> 7Q2pTFM/P
大御所声優さんやぁ・・・
脳内再生したらすごい大人な男性でかっこ良かったです
好きな声優ベスト3に入ってます(1位は大塚さん)
[192] 弱そう 弱い(確信) <2014/09/02 21:49:01> DMBz1dI/S
おじさんのことかな?
1面のボス臭くらいあれば嬉しいです
[191] 名前がおじってイシュトヴァーンかよ <2014/09/02 20:50:58> HiBoqVz/P
調べて見ましたが関係性がわからなかったです・・・
ごめんなさい(´;ω;`)
[190] 登場人物みんなイイヤツ <2014/09/02 19:31:39> 36IDbQj1P
嫌なヤツ出しても誰も得しないって最近気づきました
[189] ただの説明漫画家と思ったら、すごい面白い <2014/09/02 17:59:19> 2rBuAuM1P
説明漫画家って何それカッコイイと思ったら誤字だった
説明するにも面白くないと見てもらえないと思い頑張りました嬉しいです!
[188] マッチ戦イイゾー <2014/09/02 14:29:35> rxVac0l1S
今マッチ戦をどこまで簡潔に書けるか挑戦してます
マッチ戦は見るのは楽しくても
長さ的に描くのは難しいですね・・・
[187] スマホの奴始めたよ <2014/09/02 13:14:02> RLbMqLw0P
スマホだから気楽に始めれるのが良いですよね!
興味を持ってくれて嬉しいです!
[186] 帽子ちゃんが可愛いよおおおおおおおお <2014/09/02 12:34:15> gLQWBr71P
熱意感じるコメ嬉しいよおおおおおおおおお
[185] マッチョ勝負に見えた <2014/09/02 11:59:57> dN.HkzE/P
筋肉見せてくるしだいたいあってる
[184] リアルと比べるとまだ女多すぎるぐらいの比率 <2014/09/02 11:19:43> oGYBGKu1P
1:3の比率とか天変地異でも起きたような比率ですね
リアル比率の1:100にするとかなりむさい漫画が待っている
[183] 帽子ちゃかわいい <2014/09/02 11:19:01> P2TxziS0P
何かすごいこのコメントに萌えた
帽子ちゃの響きが可愛すぎるありがとうございます
[182] 老けたライナーニキかな? <2014/09/02 10:37:31> TyMGcZk1P
言われてみればかなりライナーニキに似てるんだよなぁ・・・
巨人デッキを組みたくてきっと世界線を超えてきたんです
ローウィンにありましたね巨人デッキ
[181] まさかのおっさんww癖毛かっこいいな <2014/08/30 19:30:42> yiidLsn.P
筋肉分が欲しかっただけです
癖毛がカッコイイと言われるとは思ってなかった嬉しい
[180] 男性率高いな。Web上のMtG漫画って女ばかりのイメージだから新鮮。 <2014/08/28 22:10:02> yDvkYOI1P
僕は男性との絡みがあることで女の子の良さが出るとも思うのですよ
でも出しすぎました
新鮮って言い方ならいい感じ!ありがとう!
[179] 眼鏡がどんなデッキを使うのか気になってるけど、当分先になりそうかな……。 <2014/08/28 12:02:32> DQ43ewx0S
今のスタンでは精鋭秘儀術師を筆頭に
影生まれの使徒スフィンクスババ抜きデッキなど結構考えていたんですけど
紹介できすに終わってしまいました・・・
まだまだ先になりそうですけどできるだけ早く出したいです!
[178] おっさん登場で一気に現実のMtGっぽくなったな <2014/08/28 02:57:29> 1VjAHHD/S
平均年齢を考えるとおっさんくらいは一人欲しいですよね
大学生や社会人1年生くらいじゃ若い
[177] 基本セットがなくなるってマジ? <2014/08/26 16:52:14> oIZNUF5.P
これマジ?1ブロックに対してセットが少なすぎる
一気に思い切ったことしましたよね
基本セットなくなる悲しさよりも早いサイクルで動くスタンダードが楽しみです
スタン漫画からするとさらに厳しさが増したのですけどね
[176] 帽子ちゃん女の子だったのか! <2014/08/26 11:11:54> WdoI0MI1P
なんと女の子だったんです!
まぁ小学生低学年くらいまでは性別差ないですし(暴論)
[175] 飛びかかる帽子ちゃんかわいい <2014/08/26 07:53:54> 6o0o1wW1P
飛びかかるジャガーを何故か思い出しました、強いです
子供ならではの可愛さはありますよね
[174] 癖毛いいやつだな <2014/08/26 01:16:21> F7L1J4b0P
MTGは参入者が少ない分初心者に優しい方多いです
癖毛も帽子ちゃんをMTGにはまらせようと必死
[173] 帽子ちゃんは速いデッキの良さを知るとファイアーズとか好きになりそう <2014/08/25 23:42:23> .bvq3Aq.P
楽しいことに敏感なだけなので何でも使います
ファイアーズのあの殴る楽しさを知ったらハマりそう
今速攻付与エンチャントあったかな?
[172] ホモの俺には解る、おっさんはホモ <2014/08/25 23:32:33> FwZ.k67/P
ホモが嫌いな女子はいないみたいなので女子人気獲得狙えますね
[171] MTGガールズとコラボあくしろよ <2014/08/25 23:24:22> wsE8T/Z0S
そんなことができたら夢のようだなぁと思ってましたが
まさか本当にちょっとしたコラボが出来るとは思ってもなかったです
いまだに現実感がないレベル
[170] 自分が15年くらい前にやってた時はランドカードは20枚が基本で減らすのは良いけ
ど20枚で回らない時は構成が悪いって認識だったなぁ。
まぁマナ補強が割と多かったのと大物が暴れる環境じゃなかったってのはあるのかな <2014/08/25 21:19:47> IGNt4IC1P
最近モダンだかレガシーだかで土地10枚付近で優勝したデッキもありましたよね・・・
結局1マナで5マナのカードを同じくらい強いカードがあるのならそれでいいですもんね(´・ω・`)
昔は大物がかなり弱く7マナのカードが2マナの除去ですぐ死ぬのがざらでしたもの・・・
[169] ヴォーソスの俺には分かる、おっさんはヴォーソス <2014/08/25 20:49:40> suYPhDj/P
流石ヴォーソスのあなたです、おっさんはどちらかというとヴォーソス
実際は中間のメルソスくらい(逃げ)
[168] メルヴィンっぽいな。ヴォーソスは女の子だと信じよう <2014/08/25 17:41:06> Jc0iat91P
ヴォーソス女の子説、雰囲気楽しむ女の子とか可愛いなぁ
[167] 10円以下デッキwwwwwそりゃ勝てんわwwwwwwww <2014/08/25 17:17:57> OV5R4vm/P
10円以下だって頑張れますよ!
構築デッキの下位交換の下位交換くらいは目指せます
弱いっ
[166] ジョニーの知り合いってことはメルヴィンかな? <2014/08/25 17:09:49> B/aa63Z/P
この発想に感動しました
スパイク・ジョニー・ティミー ならば、メルヴィン・メルソス・ヴォーソスが対応するってのは面白い
そもそもここまでの深い知識をお持ちだとは何か嬉しいです
[165] 楽しく読ませていただいてます。 新キャラがおっさんなんて…この世に華はないんですか! <2014/08/25 16:50:28> soOU9yD0P
楽しく読んでくれる読者がいるだけで幸せです。
新キャラ候補お姉さん・女の子・おっさんの三択でおっさん選んでしまった(´・ω・`)
次はきっと百合の華を咲かせます
[164:1] おもろいふぁいと <2014/08/23 12:47:17> I4NDr9Q/S
うれしいがんばる
[163] >>161 リミテッドではデカいコモンってのは案外馬鹿にならないから…(震え声) まあ甲鱗様だけじゃないしそもそも上位互換も多いけども <2014/08/23 11:29:07> FE/mjd/0S
リミテッドなら8マナ7/6効果なしはシングルシンボルなのも相まって
4回に一回くらいはつける性能ですよね
一応はるか昔は7/6ってサイズが目当てで構築環境でも使われました
[162] ※154 なるほど。赤単速攻ウィニー脳だからいまいちピンとこなかった。説明ありがと! <2014/08/22 23:34:10> WCTeG0N0P
レガシー等の赤単速攻ウィニーをしている方でしたら
確かにマナカーブとかそういう次元ではないと思います・・・
MOMA等はマナカーブ関係ないですしね
[161] 帽子ちゃん甲鱗のワームはめちゃくちゃ強いって思ってそう <2014/08/22 22:28:30> C4LHEaB/S
7/6とか神カードです
3回殴れば終わるしほぼすべての火力に耐えます
[160] 2T目にガイドさん3体に殴られて、そのまま焼き殺されたのはいい思い出。よし、禁止にしよう。 <2014/08/22 20:16:02> Mibje2D/P
いくらガイドで土地を渡されても捨てることになるんですよね・・・
赤単ぶん回りは交通事故みたいなものですし・・・
[159] >>148 たぶんゴブリンの先達(1マナ2/2速攻2300円)をカロニアの大牙獣(2マナ3/3バニラ50円)は
一方的に殴り殺せるってことだよ <2014/08/22 14:07:28> 81vBDrG/P
そうまさにそれです、しかも先達さんはデメリットまでありますしね
値段までしっかり書いて頂き現実感湧きます!
コメントでの解説頼もしいですありがとうございました!
[158] 最初から土地があるwwwwwwwwww <2014/08/22 14:03:21> 81vBDrG/P
MTGでこれを越える感動はない
[157] あの時この情報知りたかったな <2014/08/22 11:33:57> 1XoqiWv1P
始めたばかりの頃とかですかね?
自分もマナカーブを知ってから世界変わりました
小学生の頃の自分に教えてあげたい
[156] 最初から土地があるwww <2014/08/22 10:29:29> r4f5W2z0P
初手にある土地ほど輝いて見えるカードはない
[155] 無条件ではなく「相手より先に動けて通せる」って条件においてはマナが低いほうが有利。
そうでないなら、1マナ2マナ程度ならその分ライフに貰って、タフネスで上回るものをおいて、アタックできなくしてからマナ貯めて
でかいのおくなり、リセットするなりしたらマナレシオ(マナに対するダメージレース貢献度)が高いカードの利点が潰れるのよね <2014/08/22 09:52:12> B1XjD5S/P
結局「質」はマナがでかければでかいほど良いのですが
ライフがやばくなると質が活きてくる前に殴り倒されてしまいますからね
それをなくすために
「最低限の序盤戦要員」「一番出るマナ域のカード」「勝負が長引いた時のための重いカード」を入れると
カーブになるんです
さらに質を生かしたいデッキは155さんの言うとおり
ライフに貰う、タフネスが高いの出す、全体除去、4マナ付近の相手を止める強カード
ここらへんを用意することになり4マナ付近を中心としたマナカーブのデッキが生まれます
詳しい補足説明本当助かります!
[154] ビートダウンなら1ターン目に出せるアタッカーが(初手に)いるかどうかってのは最重要。ダメージレースに持ち込んだり、相手のブロッカーを丁寧に除去ったり、ブロッカー不足or回避能力(飛行やアンブロッカブル)を付与してごりオススタイルなら1-2マナのみでも4マナクラスに打ち勝てるっちゃ打ち勝てる <2014/08/22 09:46:53> B1XjD5S/P
まぁサイズはともかく1マナ2/2を出せると
そこからはずっと1対1交換とってるだけでも10ターンで勝てますからね・・・
マナを使うほど強いというのなら毎ターン全てのマナを使いきれば強いという理論で生まれたのがスライですし
マナカーブはもっと掘り下げて上手く説明すべきでした
154さんも補足説明ありがとうございました!!
[153] マナに対してサイズがでかいクリーチャーってレア等でなければ
バニラまたデメリットアタッカーでしかないのと、緑や青相手の場合、タフネスや最大サイズやコンバットトリックとかで上回られて、対処不可能になるからね。 <2014/08/22 09:43:48> B1XjD5S/P
レアで伝説のクリーチャーの1マナ2/2も
アンコモンの2マナ2/3相手に負けてしまいますからね
153さん補足の説明ありがとうございました!!
[152] tatoeba , <2014/08/22 09:39:58> B1XjD5S/P
tudukete
[151] 最初から土地がある感動……! <2014/08/22 02:53:42> gA1m4o51P
友達がリミテッドやると土地多めに入れてるのに何故か引けない事が多く
土地があることに感動したことあります