TOPに戻る

コメント返信 100〜150



絵付きコメント返答


描き終わってからすごい恥ずかしくなってきた 自分は何がしたかったんだろう [150] >>148 ここで言ってる強さは相対的な意味じゃないかな。1マナにしては強いカード(2/2とか)だけじゃ2、3マナのそこそこのカード(2/3とか3/3とか)に押し切られるって事かと。まあ、ウィニーデッキならそれを見越して対抗策も入れとくものだけど。 <2014/08/22 01:49:38> 4.an8VH0P その通りですそれを伝えたかったのです 意図を汲み取った解説ありがとうございます(´;ω;`) [149] わかんない! <2014/08/22 01:46:32> 1JjWLjC0P ごめんなさい! 優しいプレイヤー様がコメントで補足してくれてます有難い(´;ω;`) [148] 強いカードでも1マナが多いと、弱いカードで2マナ3マナが多いデッキに力負けしやすい ってどういうこと?  強くて軽いカードが多い方が無条件で強い気がするんだけど・・・ <2014/08/22 01:15:57> 5mwJ/cl1P ここが肝心なのに上手く説明出来なくてごめんなさい! TCGとしてバランスが取れてる事を前提にすれば 3マナ>>2マナ>>1マナの強さバランスになるので 3マナを出せたら強いよねってことです でも実際は「カードパワー」の問題や「シナジー」の関係で 1マナ>>3マナにもなったりするので 「マナカーブ」と「カードパワー」2つの観点が大事になります 説明不足で申し訳ないです [147] 俺も帽子ちゃん膝の上に乗せたい! <2014/08/20 16:45:29> ElIoClc1P 子供を膝の上に乗せるのは人類の夢ですよね間違いない [146] 勉強になるなぁ <2014/08/20 16:33:31> WxVFURg.P 初めてのMTG知識へのコメントだぁ・・・ 強くなるための知識どんどんかきたいです! ありがとうございます! [145] ほんとだ気付かなかった エロいのにもったいない <2014/08/20 13:23:35> nWOCzHk1P エロの力ってすごいのかな(´・ω・`) ジャンプ基準ということはトラブルまでは合格ラインなのか・・・ [144] でかいの好き!(意味深 <2014/08/20 08:14:10> ULyInGX0P 甲鱗のワームに付かれたら3発でいっちゃうよ [143] 帽子ちゃんが両生鰐にパンツ脱がされてるのに今気付いた エロい <2014/08/18 19:44:57> ncOcxJZ.P もう少し大コマ取っても良かったと思いつつも 恥ずかしくて小さくしたコマ 気付いてくれるなんてありがとう! [142] おっさん二人がうろたえてるw <2014/08/18 19:02:22> zzoVZ2E.P お父さんどころかついにおっさん扱いされる推定20歳 子供が泣いた時は対処に困りますよね [141] マジック面白そうだったので、デッキ買ったらゼナゴスチャレンジとかいう別カードでしたよと。 <2014/08/16 03:38:37> U4otHAD0P ごめんなさい笑ってしまいました デッキビルダーセットが デッキを作れるのであればオススメ [140] とりあえずwillを4枚買う、話はそれからだ <2014/08/14 23:25:27> pT4uFai/P Force of Will 平均価格:11万 思ってるより安い(感覚麻痺) [139] 帽子ちゃんこの流れだとミッドレンジ組むのかな? <2014/08/14 21:57:00> a0ge5/b0P 大当たりです!ミッドレンジが一番山なりの綺麗なマナカーブになりますしねー ランプやスライはちょっと応用的になってしまう [138] めっちゃ鬼畜だッ・・・! あきらめずに火がつくタイプでよかったねぇw <2014/08/14 21:41:01> NN2V.Xu/P スパイクの「弱いからぬけよ」とかのアドバイスは 心に来ますからね・・・ 帽子ちゃんは癖毛の話をしっかり聞いてくれるいい子 [137] Mox入れてホラホラ <2014/08/14 20:16:34> C8Oj79O0S Mox Emerald 平均価格:13万 ファッ!? [136] 面白い <2014/08/14 18:44:54> UiAMRZc1P 嬉しい 自分の漫画が何か間違ってないかの判断になりますありがとうございます [135] めっちゃ帽子ちゃん可愛いんだけど <2014/08/14 18:39:50> ZxTaMN40P めっちゃ帽子ちゃん喜んでる [134] 帽子ちゃんが可愛すぎて悶える <2014/08/14 18:29:53> D/NHyvV.P 帽子ちゃん嬉しすぎて悶える [133] 帽子ちゃんかわいい <2014/08/14 17:36:18> nZLVeSh1P 帽子ちゃんうれしい [132:1] 他のMTG漫画と違ってウィザーズの著作権を侵害してないのがGOOD <2014/08/14 17:28:35> VGiJ5vv/P カード画像使用の有無とかですかね? MTGを扱ってる時点で著作権はゴニョゴニョ・・・ [131] お父さんだこれ <2014/08/14 16:36:39> ghbK5zN.S お兄さん超えてお父さん扱いされる推定20歳 [130] 膝の上に帽子ちゃんのせてデッキ作り教えたい <2014/08/14 15:42:53> PlgXtQV0P 女の子にデッキ作り教えるとかMTGプレイヤーの夢ですよね間違いない [129] おれは一昨年からレガシーではじめたけど、最近の値上がりが辛いorz <2014/08/10 23:21:02> Mlhq0WH1P レガシー勢!自分も興味はあるけど値段がきつそうで調べたりするだけです・・・ なんで値上がりしたんでしょうね? 需要が増えたのかな? [128:1] フツーに続き気になるw <2014/08/10 16:17:02> UYIYxvS0P フツーに嬉しいぞw [127] マナカーブ講座待ってた。探してみてもわかりやすい解説がなかったから助かる。 <2014/08/09 19:35:38> fiNS9Lm/P 上手く説明しきれなかったと思います(´・ω・`) ごめんね [126] ああ、これは5〜6マナスペル30枚とかやらかしたな <2014/08/09 08:21:21> 0db1/Zj1P これ初心者が通る内の一つだと思います 重くても結構出るじゃんとか思ってやっちゃうんですよね [125] 帽子ちゃんかわいい <2014/08/09 00:35:28> Nu0M1Y3/P 帽子ちゃん喜んでます、自分も喜んでます [124] >>119 なるほど・・・・今夜中か・・・・ <2014/08/08 22:01:07> arz49O..P こんやじゅー すぐさま訂正しました >>119さんありがとう [123] じゃあ次のバトルは帽子ちゃん策略で癖毛は火花な <2014/08/08 21:13:52> oT7ryac.P 策略は知ってましたが火花は初めて聞きました どっちもかなり昔の構築済みデッキの名前で 歴代最強と呼ばれるデッキと歴代最弱のデッキでした・・・ 火花は勝ち筋がほぼない赤青バーン 策略は少し変えればスタンやモダンで活躍できるクラスのアーティファクトデッキ [122:1] あぷりはじめたよ <2014/08/08 20:41:15> pFEAWkn.P それはうれしいことなんだよ MTG人口増えて嬉しい! [121] ミスりました。115さん、ありがとうございます。 <2014/08/08 18:32:46> JlnFSLr/P 115さん、ありがとうございました [120] >>114 ありがとうございます。初期投資は恐れずやってみたいと思います! <2014/08/08 18:29:39> JlnFSLr/P やった! コメント返信おくれた分>>115さんに自分も感謝です 最初はコモンをたくさん買ったり、デッキビルダーセット買ったりいろいろありますよ! [119] 今夜中だぞを理解するのに30秒かかった、「今、夜中だぞ」のがいいかも <2014/08/08 18:19:44> IH.laT40S これだと「こんやじゅう」って読みますね・・・ 直しました!指摘ありがとうございます! [118] 面白い <2014/08/08 18:07:22> 3dBfN.Y1P 歓喜の舞 [117] 人が構築したデッキをいきなり見るのか・・・ <2014/08/08 17:53:09> 77QX/gT/S そ、そういう約束だったんですよ 帽子ちゃんも見てもらいたいしwin-win [116:1] 女の子に夜呼びだされて応じないとか童貞か貴様 <2014/08/08 17:15:12> HPqdKBF0P その発想はなかった 女の子に夜に呼び出されるとかリア充すぎますね [115] 赤とか白の単色デッキなら比較的かからないかな。とはいっても数千円〜一万円くらいは必要だが <2014/08/05 03:07:52> S/xAhmh1P むしろカードゲームで数千円くらいで ちょっとした大会の優勝狙えるのは安い方ともいえますよね 少し前なら赤・緑グルールウィニーが安くて強かったです [114] このマンガ見てmtg始めようかと考えたが…お金かからないかなー <2014/08/02 07:42:33> HUFcaW1.P わーい嬉しいです! お金は大会とか目指さない限りかからないですよ! 自分は近所のコモン・アンコモン1箱セット税込800円を買って 仲間内でワイワイやったりもしてます [113] あのまま勝ってよかった。「やったか?」みたいなフラグかと思った。 <2014/07/19 09:17:25> OnoxGMG1P ライフ0を覆すカードはない、とは言っても 漫画的表現で「実は●●だったのさ!」とかあるから油断できないですもんね(´・ω・`) [112] スパイクは帽子ちゃんのためにわざと負けた可能性が微レ存……? <2014/07/17 12:13:13> B1kohec.P 「勝つこと」の楽しさを心からわかっているスパイクだからこそ 苦虫を噛み潰す思いで帽子ちゃんを勝たせた・・・? [111] マッチ戦wwww <2014/07/16 23:31:40> KH1iJob0P 本当にデッキの強さを計りたいのであれば5戦は欲しい所です ただ5戦にするとサイド後の戦いがしめる割合が多くなるのが難点 実際の世界大会の決勝戦などは5戦勝負です [110] ワイも2015発売を機に始めようかな <2014/07/16 23:31:26> 3.tilSO/P おう、2015はドラフトが最高に気持ちええんじゃ 最後の基本セットを手にするいい機会やな [109] かわいい <2014/07/12 20:40:37> VnnoLSE.S わぁいうれしい [108] スパイクがプレイングミスとか片腹痛い <2014/07/11 22:37:56> BMe0lJ0.P プ・・・プレイングミスしてないもん(震え声) 作者のレベルを超えたプレイングを描けないです(´・ω・`) [107] 下手に難しい戦い方してないから見やすいよね、最初はシンプルでいいんだよ <2014/07/11 17:43:47> 8gkIy.z0P バニラクリーチャー(効果なし)と少しのインスタントだけでも 十分面白いですよねMTG [106] スリヴァーだー! <2014/07/11 17:22:16> J92B/2U/S スリヴァー関係ある所なかった気がしますが 楽しんでくれてなによりです [105] なぜそこで引き・・・不安になるじゃないか <2014/07/11 17:03:18> j22P8O01P なんで癖毛倒したところで更新したんだろうね(´・ω・`) 特に意味はなく普通に帽子ちゃんの勝利です [104] 絵もうまいけど、画面作りが頭に入りやすい構図になってて上手。話もごちゃごちゃしてない。是非流行ってほしいMTG!! <2014/07/11 15:36:40> wxOOsoa/P おおお! ここまでしっかりと感想を頂けるなんて嬉しい! わかりやすく見やすい、だけど奥が深いを目指します!ありがとう! [103] 更新待ってた! <2014/07/11 15:25:35> ShxqMfG0P 更新待ってたなんて嬉しい! がんがん更新したいですよ! [102] 昔詰まらなくなって止めたけど、今のmtgもこんなに面白いんかな <2014/07/11 12:17:25> mp5eVts.P 昔はルールが少しわかりにくいところや、新規参入者には厳しい時期もありましたが 最近のMTGは「複雑さ」を取り除き楽しみやすくなっていますよ! 「単純だけど奥が深い」ゲームです [101:1] やったか?! <2014/07/11 12:17:23> uhi2cDc1P やったか!?=やってない 中途半端なところで更新してやってないフラグになっちゃいました

TOPに戻る
inserted by FC2 system