TOPに戻る

コメント返信 501〜550



絵付きコメント返信 かんがえちゅー


[550] おじさんの過剰な優しさにウルザの激おこ <2015/01/03 11:17:07> M9Rfhuq/S ウルザの激おこって10点火力なんですね 二回撃つだけで人が死ぬとはたまげたなぁ・・・ [549] ボックスもらって未開封なんてことあるのか(いや、ない) <2015/01/03 10:07:47> L40JfCb0S 仮説 未開封のボックスをプレゼントされることはあるのか? 証明 女の子には一番喜ぶものをプレゼントすべきである・・・@    帽子ちゃんはMTGのカードをもらうと喜ぶ・・・A 以下により仮説は正しいと証明される [548] なんかおじさんはサンタのコスプレ似合いそうだな。 <2015/01/03 00:24:54> O73N72m0P 想像してみたら全キャラで一番似合ってますね・・・ 女の子のサンタコスと違い本物感ただよいます [547] MTG「2年で使えなくするから新しいの買え」 他TCG「インフレさせるから新しいの買え」 どのみち勝てるようになるには金出さないといけない。 だったら弱くてもお気に入りのカードを使える後者の方がましな気がする。 MTGでもローテなしのフォーマットはある一方、他TCGでローテありはごく少数だし。 <2015/01/01 15:10:56> Y3al/1E0P そういった短所を減らすためにちょっと前から公式は、全部のカードを使える統率者戦や 7年前くらい以降のカードであれば全部使える「モダン」という形式も主流の遊び方としてサポートしていますね モダンはスタンダードでしっかり作ったデッキであれば少し形を変えるだけで十分戦えますから良いですよ [546] サイズ、能力、そして値段の面でサグのやっかいものは最強。初心者なら特に <2014/12/31 20:36:26> yGkHabc1P それは思います、構築でも出れば普通に強いし 一応3マナから出していける柔軟性もあり値段も格安 ティムールは安いけど強いカード多いので初心者にはオススメな氏族ですね [545] 帽子ちゃんがどんどん可愛くなるな・・・ スタン落ちで悲しむ未来を予想してボックスあげるおじさんまじかっけえ <2014/12/31 16:57:56> sGc3xqI.P スタン落ちの話しすると大抵の人が眉を顰めますからね・・・ 先読みボックスプレゼントおじさん [544] 箱開けながら、使えそうなカードを探す楽しさは異常(ただし使えるとは限らない) <2014/12/31 12:28:48> FzxHhiR0P それ本当楽しいんだよなぁ リミテスキーなのでコモンの一種類一種類がどう動くのかを考えて楽しんだり フレーバーテキスト読んで世界観に浸るのも最高です [543:1] やさしいおじさん……! <2014/12/31 01:59:12> Bc0dXGK0S おじさん・・・!やさしいおじさん・・・! カイジのキャラで一番心が綺麗なキャラはあの黒服で間違いない [542] おじさん俺にもボックスくれ、各種フェッチでもいい <2014/12/30 20:58:58> rX3hwCE/S 僕は各種フェッチなんてわがまま言わずデュアルランドで我慢します モダンもレガシーも楽しそうなんだよなぁ・・・ [541] ワンボックス一万ちょいか。親戚に渡すお年玉程度と考えればまあ <2014/12/30 19:23:11> C/Fv4El0P 1ボックスあれば バラ売りで補うことでデッキを何個かしばらくの間は作れますしね PW要求するデッキだとボックスでも厳しいですけど [540] 全部開けて使ってない色をあげる、なら分からんでもない。 未開封1ボックスはおじさん良い人飛び越えて怖ぇ。 <2014/12/30 18:49:51> AKF7id8/S 親戚の子供へのプレゼントと思えば普通、普通 と思ったけどFOILのフィッチランド等のレアが入ってないかくらい確認したい [539] >>536 そうか?こんな子いたら俺はサークル共有とかかこつけて出すわw さすがに個人的にプレゼントは漫画の話でちょっと金持ちじゃないと変に勘ぐられそうで無理だが <2014/12/30 12:08:35> hsOoVVn/P その発想はなかった、僕もそういう機会があったらその手で行こう。 サークル共有で変に勘ぐられないようにする539さんが可愛い [538:1] やだおじさんこわい <2014/12/30 10:35:33> tQshTzf.P 妖怪ボックスあげるマン [537:1] 帽子ちゃんのいい笑顔が可愛いんじゃぁ〜 <2014/12/30 03:27:09> h946McY/P あ^〜嬉しいんじゃあ〜 女の子は笑顔と泣き顔と照れ顔と悔しそうな顔とその他諸々が一番! [536] 姫がいたら出すわなって感覚おかしいと思うぞ絶対 <2014/12/30 01:31:26> VDTXKci.P 握手券の為にCD100枚買ったりとかもありますし・・・ [535] おっさん神!w というかサークルに幼女姫いたらそれぐらい出すわな  ゆるふわレガシー女子高生達よりは現実的金銭感覚(向こうはそういうところが面白いんだけどw <2014/12/30 01:06:05> hsOoVVn/P 僕も幼女姫がいたらいらないレアくらいならあげるゾ ゆるふわレガシー女子高生にドヤ顔でコモンプレゼントしようとしたら デュアルランド持ってるの見てこっちが恥ずかしくなりそうなんだよなぁ・・・ [534] マローも公式記事で「初心者にはカード配ってやれ」って言ってたもんな <2014/12/30 00:32:21> wjwMxNl.P 特に土地と使ってない色のカードは出来る限り配らなきゃ・・・(使命感) 1ボックスはプレゼントは・・・無理です [533:1] おじさん、良い人だな <2014/12/29 23:17:46> 0F.8buG.P 1ボックスって36パックだから 3人だとシールド2回も出来る素晴らしさ [532] これはおじさんからのフェッチお年玉ですね <2014/12/29 22:37:07> 5FchMIx1P ボックスのお年玉とかかなり粋な感じがしていいですねぇ 僕もおじいちゃんからのお年玉はmtgに変わります [531] 折角できた仲間を金銭的なアレで手放したくはないだろ!泣 <2014/12/29 21:48:00> xwB2eG6/P 初心者「え?スタン落ち?なにそれ、それなら俺mtgやめるわ」 こういうことが起きないようスタン落ちへの説明と理解 お金を多く使わなくても遊べる方法は大事だと思います [530] おじさん <2014/12/29 21:45:12> dHIHJly/P おじさんです [529] おじさんマジ良い人 <2014/12/29 21:21:28> 5uWK7LJ1P 優しいおじさんに出会ったことが会って いまだにその人には感謝してます 優しい上級者プレイヤーがいる環境ってのは良いですよね [528] カロニアのハイドラはちゃんとテーロス前のSCGで、エルフランプで 2位になってるから構築級だろ! <2014/12/29 21:15:47> bguCSRz.P テーロス前にエルフランプなんてデッキあったんですね・・・ アタッカーとして5マナ8/8以上トランプルのスペックは優秀でも遅いのがネックだったのですが マナ加速で出してトランプルでPWにも圧力かける型は確かに強いですね スタンダードはテーロス期から本格的に始めたので勉強不足でした>< [527] おじさんは女性に興味無さそうだから純粋な厚意だろう <2014/12/29 21:08:22> uchZbQ30P 見た目と雰囲気だけでホモ疑惑かけられるおじさん [526] おじさんいい人すぎる <2014/12/29 20:56:00> z8uakv51P 自分も1ボックスただで欲しいよぉ・・・ 友達が12パック買って神話レア4枚出たのにウギンのきずな二枚とか可哀想 [525] 保護者のいないところでおじさんに餌付けされてる <2014/12/29 20:45:31> kCgEhfY/P 寄せ餌/Lureは緑の得意ワザですしね 保護者がいないとこでおじさんに餌付けされる幼女って何か良い響き [524] 帽子ちゃんまさかおじさんとんほおおおなことを・・・? <2014/12/29 20:32:22> ixHInY71P 女の子二人でんほおおお、そんな漫画と僕は一切関係ありません [523] おじさんいい奴すぎる <2014/12/29 20:21:24> KT2aZWv1P TCGで一番大事なのは気のあうカード仲間を作ること はっきりわかんだよね [522] おじさんぱねぇ <2014/12/29 20:15:30> j5sPEsv1P どんな面白いゲームでも何かしらでやめることは必ずあるからこそ 新規参入者を増やすのは一番大事ですよね [521] EDHだと途端にジョニーがそわそわしだしそう <2014/12/27 12:01:44> hPaOptW0P 統率者戦はコンボ好き的に 「絶対1枚のカードが初手スタート」「何回でも唱えれる」 というあたりがすごい心が踊るんだよなぁ・・・眼鏡にとっては最高のフォーマット [520] ヴィンテージよりはEDHの方がこの漫画には合ってるな。ヌルく楽しく遊びそうだ。 <2014/12/22 22:53:14> GQTd5dV.P 統率者伝は最近すごい気になってます! 統率者戦をする面子4人を集めるのはかなり難しいですので まずは2人統率者戦あたりからやってみたいですねぇ [519:1] うわーん。ヴィンテージが除けもの扱い・・・ まあ、主流ではないからなぁ・・・ <2014/12/22 09:02:50> c.d7lxm0P ごめんなさいヴィンテージまでは入れれなかったです(´・ω・`) ヴィンテージはまだ一回もやったことないんですけど レガシーとどれくらい違うんですかね?気になります [518] レガシー女子高生とか冷静に考えたらドン引きじゃすまないレベル <2014/12/21 18:31:51> okhjmrq/P 男だったとしても高校生でレガシーガチでやる時点でやばいんだよなぁ・・・ レガシー女子高生とヴィンテージマスターのリミテッドで戦いたいんじゃ^〜 [517] 癖毛おにいちゃんの実力と年齢が気になるね <2014/12/20 23:02:00> wykQThw1S 中堅大会に出れるレベルのスタンダードは少し苦手なリミテッド民です でも年齢とか実力は設定の矛盾避けのためにギリギリまで明かさないスタイル [516] ルールなんて関係ねぇぜー! <2014/12/20 20:57:00> x6boXH90P カジュアルで遊ぶなら好きにカード集めて 好きに遊ぶのが一番だぜー! あえてルール用意するなら2ブロック構築?みたいな奴がオススメです [515] 丁度詳しく知りたい話だったので嬉しい。期待期待 <2014/12/20 09:50:33> LVQ4e6U1P 完全な初心者向けのスタンダードそのものへの簡単な考察なので タルキールの大会どう勝つのとかそういった細かい話しではないです(´・ω・`) でも期待されるのは嬉しいです頑張ります [514] モダンレガシーならそのままのデッキでも大丈夫やで^^ <2014/12/20 00:07:42> DohmLNs.P ちょっとジェスカイが隆盛してたりぶどう弾が飛んできたり クリーチャーが農場送りなったり稲妻に当たったりするだけやな^^ [513] お兄ちゃんが出てるなら…(眼鏡はどうでもいい) <2014/12/19 23:18:43> 0CTfG7s.P 眼鏡は一人で変態デッキ回してるだけだから仕方ないね [512] 帽子ちゃんが再びモグモグされるまでしばしの安息よ <2014/12/19 20:31:06> CiGa4lo.P 今のスタンダードでもぐもぐするタイプのクリーチャーいないですね・・・ タルキールは単純にぼこってくるタイプの攻撃方法ばっか [511] リミテッド「俺もいるぞ!」 <2014/12/19 17:58:27> /FosG.60P 漫画版の遊戯王GXの三沢君活躍が多くて好き リミテッドは自分が一番愛してるフォーマットですね ドラフトを強くなりたい [510] さあ、まずは金稼ぎだ(ニッコリ) <2014/12/19 17:45:35> vOOCl5j/P スタンの大会で戦いたいだけなら 安いデッキ選べば2万程度で作れるからヘーキヘーキ お年玉全部使えば払えますね [509] 癖毛爆発しろ <2014/12/19 16:56:33> uUr3i81/P ワイもMTG好きなロリっ娘とカードゲームしたいんじゃ^〜 [508] レガシー参入したいからデュアランください!なんでもしますから! <2014/12/19 15:06:58> .VudntC.P (僕もデュアルランドは)ないです 門しかなかったからギルド門でいいかな? [507] 帽子ちゃんの一喜一憂が見れるだけで満足です <2014/12/19 14:29:43> CwX9543/P そう言っていただけると嬉しいです>< スタン落ちは大会に出る初心者への最大の壁ですね [506] 帽子ちゃんがいるコマは見所足り得る <2014/12/19 13:46:56> 7tL7PsD1P そう言っていただけると嬉しいです>< 帽子ちゃんでない回とか見どころないですね [505] いい話だなー でもむさかったなあ <2014/12/17 14:53:28> 5aVCyz7/P 新都社限らずMTG漫画で男女比がむさいですよね・・・ 別に女性向けイケメン系漫画でもないのに [504] 男二人は や ら な い か <2014/12/17 14:20:31> UIAWOdk1P この後3人でしこたま統率者戦で盛りあったんや もう最高の気分や [503] BFM倒せないとかwwwwwwww <2014/12/10 01:43:59> aUI3Vt9/P クリーチャーの色でない黒に緑が負けるとかwwwwww [502] むしろ青成分は帽子ちゃんがティムール使えばいい <2014/12/05 11:13:27> 3.y9hr5.P 僕もそう思って帽子ちゃんティムールにして解決しました ティムールのカウンターは守るための用途だからイイネ [501] 青を嫌がってる人がいるので 青黒コンにして青の要素を少しでも減らそう(スゥルタイ使並感 <2014/12/04 14:05:54> QVKgSX7.P 対応力が広くなっていやらしくなってるんだよなぁ・・・・ スゥルタイリアニメイトなら嫌らしさよりすごさが出て良いっすね

TOPに戻る
inserted by FC2 system